忍者ブログ
創作に関するメモなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 気づいたらまた失踪しかけてました。
 駄目だ、時間の流れに負けちゃ駄目だ……!

 こんな有り様なのにweb拍手押していただけて嬉しいです……。
 どうもありがとうございます……!
PR

 ってタイトル欄に書いたら、更新することがなくなってしまいました。
 なんということだ。

 というわけで、押していただけるだけで嬉しいweb拍手を設置しました。
 お礼画面でのSSなどは、今のところありません。そのうちなんか考えてみます。
 コメントをいただけたならば返信はこちらのブログでさせていただきます。

 『幻想世界の職業FILE』という本を購入しました。
 こういう設定集っぽい本は読んでるだけでシアワセです~。
 (設定大好き)


 少し間が空いてしまいました。
 グリムスの木が弱ってる…!!

 リハビリお題4作目、今回も『the Legend』です。

 これも、チャーリーがまだ村に慣れていない頃のお話です。
 文中で互いに呼びかける以外に名前が出て来ないのはもはや仕様です。

<ちょっと私信/>
 すっかり遅くなりましたがフォームからのコメントありがとうございます!
 またいつ途切れるかと相変わらず危なっかしい更新ですが、お付き合いいただければ幸いです。
 全部消えてしまったんですか…?
 それは災難でしたね……;
</私信ここまで>



 リハビリお題3作目、『the Legend』でのお届けです。

 チャーリーがガールディーのもとを離れてシェリイン村に来て一人で暮らし始めて間もない頃、の話です。

 この時点でチャーリーはヴァシルの名前をちゃんと知ってるんですが、何故か作中で一度も呼んでくれませんでした…。

 それにしても、本編よりも若干ややこしい性格になってますね、このチャーリー…多分思春期だから(ええ…)。



 リハビリお題2作目はオリジナル『正義マン』でのお届けです。

 真実がボケて(天然的な意味で)光がツッコみ(粛清的な意味で)春樹がとりなす、というのが正義マン三人組の一応のお約束パターンになってます。

 『正義マン』のキャラクター達が誕生した頃には学校裏サイトはおろか携帯電話さえ普及してはいなかったのですが…。『正義マン2009』ってコトでひとつ。

 でも三人はまだ中学生なワケだから…このSSはSSとして真実達がケータイを持ってるのかどうかはまだ考慮の余地アリ、かもしれませんなー。



[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
web拍手



何かありましたら
おきがるにどうぞ!
アルカナ・コレクション
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋川春樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
gremz
忍者ブログ [PR]