忍者ブログ
創作に関するメモなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 近頃立て続けに自分のキャラをよそ様に描いていただく機会を得て満ち足りた毎日を送っております。
 自分の書いた小説の登場人物が読者さんの目にはどう映っているのか、知る機会などなかなかありませんから有り難くも嬉しいものです。

 重大な外見描写をし損ねていたサイトの例からもおわかりの通り、私はどうもキャラの見た目の説明が上手く出来ないと言うか…説明が出来ないどころか自分でもよくわかっていないところがある、ということが奇しくも判明してしまいました。

 ちょっと! 書き始めてから一体何年経ってるのよ! しかも最初期から出してる主役級のキャラなのに何で把握出来ていないのよ!
 と自分で自分を叱責せずにはいられなかったんだ。

 今日も『the Legend』の話をします!

PR

 ドラゴン、お好きですか?
 私は大好きです。

 人間の敵として強大な力をもって立ちはだかる竜、退治されるべき対象としてのドラゴンも好きですが、人間の良き友、助言者として共存しているドラゴンの方がより好きです。

 『the Legend』には、人間の姿から竜の姿に変身出来る種族(竜人間族)が登場します。
 このブログで度々話題にのぼっているサイト・クレイバーも竜人間族の一人。

 今日はそんな彼らの話をします!


 一週間ごとにしかブログを更新出来ない呪いでもかかっているのでしょうか、私には。
 と言うか一週間なんて悲しいぐらいにあっと言う間だと思いませんか…?
 人間ココロの余裕だけは無くしたくないものですよね…。

 今日はいただきもののイラストをお披露目します!


 ひい、作っていきなり一週間もブログ放置してたよ…!

 書くことがなかったワケじゃないんだ…。
 ただ書き込む時間がなかったんだ…。
 という見苦しい言い訳は置いといて。

 今日は『the Legend ~光と闇の物語~』よりキャラ設定のこぼれ話をします。


・『the Legend』番外編『お姫さまの休日』書く。
 分量は『お姫さまの誕生日』よりは短いぐらいになると思われ。
 …何人出すかによりますが。登場キャラが増えると必然的に話も長くなります。

・PSOキャラ設定のやり直し。
 土台は変わらないので手直し程度。

・FF11キャラ設定。
 余裕があれば…。

・今月中に何か1本書こう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
web拍手



何かありましたら
おきがるにどうぞ!
アルカナ・コレクション
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋川春樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
gremz
忍者ブログ [PR]