忍者ブログ
創作に関するメモなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は創作手帳の話をします。

 『創作』の話になるのか
 『手帳』の話になるのかは
 書いてみないとわからない!
 何せ私文具大好き!

 休日でも毎日職場から電話がかかって来るのでヘンなテンションのままいってみたいと思います!

PR

 リハビリお題1作目はPSOSSでご披露ということになりました。

 作中に出て来る『マグ』というのは「育成可能な特殊防具」のことです。私の二次創作の中では、ほとんど愛玩動物と同列の扱いをしております。

 用語などは文中で解説を加えるべきでしょうが、SSだとテンポが悪くなってしまうような気もして…。

 何にせよ久々にはーくんを書けて(ちょっとだけど)楽しかったですw


 オリジナル戦隊モノギャグ作品『おこさま戦隊!正義マン』に登場するキャラクター達です。

 中学の頃友人達を巻き込んでやってたラジオドラマ(ボイスドラマというのかしら)です。『the Legend』よりも前に書いてた、私にとっては誰かに読ませた最古の作品ということになりますねー。
 私のHN、樋川春樹はこのとき自分で声をやってたキャラクターの名前からとったものです。

 …しかしこの頃から私は目を離すと男性キャラばっかりつくってたような気がしてならない。


 オリジナルFT小説『the Legend ~光と闇の物語~』に登場するキャラクター達です。

 典型的な剣と魔法の世界、コンピュータRPGの世界観に近いお手軽ライトファンタジーが『the Legend』の目指すところ。
 竜に変身する人間(本来の姿は竜)がいたり獣人(狼!)がいたり、私の好きなものばかり詰め込んだ作品です。

 主要登場人物も、もうかなり長い付き合いになる子達ばかりですよ~。


 DC→GC版(EP1・2)のPSOをやってた頃につくったキャラクター達です。
 EP3やBB、最近出たDS版PS0については、プレイしてないのでわかりません…。

 全力でプレイしてたときから結構時間が経過してしまっているので、パイオニア2やラグオルのことなどわりと忘れてる部分&勘違いして記憶してる部分などあるかも。
 しかし私の二次創作は基本オリジナル色特濃の原作改変作品なので、今さら自重などせずにそのままいきたいと思います……(´ー`)


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
web拍手



何かありましたら
おきがるにどうぞ!
アルカナ・コレクション
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樋川春樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
gremz
忍者ブログ [PR]